けんた鍼灸院 けんたの一言

けんた鍼灸院(はりきゅういん)院長のけんたです。けんた先生と呼ばれます。
静岡県島田市菊川で、はり・きゅう・整体治療をしています。
このブログでは、日々起こったこと、治療について、日常生活について、その他気になったことなど何でも書いていきます。
お茶真っ只中
0
    こんにちは!

    今日も1日いい天気になりました。

    今日はお休みなので朝からお茶刈りです。



    愛車のななこでバリバリ刈り取ってやりますよー(^^)


    明日から水曜日まではゴールデンウイークということで、診療は当日すぐにお取りできないため、前日までに事前予約の方のみとなります。

    電話、LINE、メールでご予約お待ちしています!

    友だち追加数
    | けんた | 趣味・生活 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    カエルの大合唱
    0
      みなさん、こんばんは♪副院長です女

      少し前は雨が多かったですが、この頃は良い天気が続きますねおてんき

      日中はもう暑いくらいです汗


      さて、タイトルのお話ですが…

      けんた鍼灸院は、自然ゆたかな里山にある治療院です家

      ここでは、夜になるとカエルさんの大合唱が始まります(笑)

      実は私、こちらに来たばかりの頃、この合唱団の歌が気になって 気になって…

      眠れぬ夜を過ごしていましたあせあせ

      実家は目の前が大通りで、夜も結構な交通量でしたが、車の音は平気だったのに。

      やはり慣れって大切ですね〜。

      今では大合唱の中、ぐーぐー眠っています(笑)



      春は環境の変化が大きい季節。新しい環境に慣れるまでは大変で、

      無意識のうちにストレスを溜めてしまいがちですね悲しい

      そんなとき、体の疲れを癒してあげると、気持ちにも少し余裕ができますよぴかぴか

      ずっと気が張っていると疲れちゃいますから、ひといき入れませんか?

      お気軽にご相談ください♪

       
      | けんた | 趣味・生活 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
      新茶の手摘み
      0
        こんにちは!

        今日から我が家の新茶の手摘みが始まりました。




        ピンクのヤッケと顔マスクで完全武装の副院長のみほ先生もお茶摘みに勤しんでいます。

        1番茶時期は鍼灸とお茶の二足のわらじで頑張ります!

        直前のご予約ではご都合のよい時間にお取りできないこともありますので、お早めにご予約してください。
        | けんた | 趣味・生活 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
        春の味覚 その2
        0
          みなさん、こんばんは!

          この頃 雨がよく降りますね〜あめ

          雨が続くと気分もなんだか沈みがち…

          でも、嬉しいこともるんるん

          春の味覚「わらび」がよく育ちます拍手

          雨が降ったあとは、ニョキニョキと伸びた

          わらびを発見しやすいのですグッド

          我が家の茶畑の近くでも たくさん採れますぴかぴか

          写真は ほんの一部ですが…↓↓↓



          卵とじにして、おいしくいただきました楽しいディナー
           
          | けんた | 趣味・生活 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
          春の気配
          0
            みなさんこんにちは♪

            暖かい日が多くなり、春が近づいているのを感じますね(^^)

            すっかり忘れていましたが
            少し前に、けんた鍼灸院の裏山で春を見つけました。


            ふきのとう




            河津桜

            今はもう少し花が増え、つぼみも全体に赤みを帯びてきました。
            満開になるのが楽しみです(*^^*)
            | けんた | 趣味・生活 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
            焼津の小川港
            0
              皆さんこんばんは。

              今日は一日雨が降ってましたが、

              実穂先生と出かけてきました。


              お昼ご飯を食べに焼津の小川港にある魚河岸食堂まで行きました。

              ちょうど着いたのが12時頃で、食券を買うのも行列が出来ていて

              もの凄い混み具合。

              しかし、席を見つけて座ったらそれほど待たずに

              呼ばれました。



              海鮮丼と天丼です。

              ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

              久々の外食堪能してきましたー(*^_^*)
              | けんた | 趣味・生活 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              干支の飾り
              0
                みなさんこんばんは!

                今日は午前の往診の後、ちょっと寄り道をしてきました。

                正式な地名は分かりませんが、

                金谷の大代にある干支の飾りを見に行ってきました。


                まだ完成してないのかもしれませんが、

                ちょうど着いた時にSBSテレビの取材中でした。



                人がかなり小さく見えますね。

                毎年やっているようですが、

                初めて見に行って大きさに驚きました。


                一見の価値ありです!

                皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
                | けんた | 趣味・生活 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                七夕
                0
                  こんにちは!

                  今日も1日暑かったですね。


                  今日は私達の住む地域では、

                  世間より1ヶ月遅い七夕です。





                  昨晩家族で願い事を書いたりお飾りをつけて

                  今日、外に出しました。





                  夏の盛りですが、夕涼みに田んぼを眺めながらの

                  風景は都会では味わえない田舎ならではの楽しみかたですねー!

                  | けんた | 趣味・生活 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  お茶摘み
                  0
                    こんばんは。

                    今日からお茶摘みが始まり、

                    お茶の芽を手摘みしました。





                    ちょっと見づらいですが、

                    綺麗な萌黄(もえぎ)色の芽と

                    摘み取った後の深緑色のコントラストが綺麗です。




                    こんな感じで取っていきますが、

                    カゴ一杯ためるのも一苦労です。


                    お茶時期は、畑と治療院との往復です!

                    早めのご予約お待ちしていまーす!
                    | けんた | 趣味・生活 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    里山の春
                    0
                      みなさん こんばんは。

                      昨日と今日は、陽射しがあたたかく、ポカポカ陽気でした。

                      春ですね〜 ( ̄▽ ̄)

                      …ということで
                      我が家の茶畑から、春の景色をパシャリ。




                      そして、桜の木の下にも春の訪れが…





                      わかりますか? ” わらび ” です。
                      見づらい写真ですみません f^_^;)


                      まだ出始めなので 少なかったのですが、春を感じることができますね (*^^*)


                      下の写真は、今日の収穫物。
                      静岡生まれの甘夏 ”スルガエレガント”
                      と わらび です。




                      おいしい春がやってきました ♪
                      | けんた | 趣味・生活 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + いいね押してください!
                      + アクセスカウンター
                      + Amazon
                      + けんた鍼灸院公式LINEアカウント
                      +  
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE