けんた鍼灸院 けんたの一言

けんた鍼灸院(はりきゅういん)院長のけんたです。けんた先生と呼ばれます。
静岡県島田市菊川で、はり・きゅう・整体治療をしています。
このブログでは、日々起こったこと、治療について、日常生活について、その他気になったことなど何でも書いていきます。
<< 連続320言目 お盆中の営業日 | main | 連続322言目 明かりアート >>
連続321言目 朝からお勉強
0
    こんばんは!
    けんた鍼灸院、院長のけんたです。

    静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
    茶畑と田んぼだらけのど田舎で
    鍼灸院をやっています。


    今日は5時に起きて静岡のホテルアソシアで
    開かれたモーニングセミナーに行って
    きました。

    講師は、コーチングの先生でした。

    相手のことを100%信頼すること。

    絶対出来ると信じること。

    など、私の仕事でも生かせる心持ちを
    教えていただきました。


    listen聴くというのは心を静めて聴くこと。

    silent静かにするという言葉から
    文字を並び替えただけだよということで

    hear聞くからlisten心で聴くことの
    大切さを学びました。


    私の場合患者さんとの向き合い方に
    大変役に立つ考え方だなと思います。

    患者さんに治って欲しい気持ちから、
    この治療で良くなってくれる、
    この患者さんは良くなると
    100%の信頼を持って治療をすることで
    信頼関係を築いていきより良い
    関係になれたらと思います。

    当たり前のことなのですが、
    患者さんだけでなく人との向き合い方の
    基本的でしかもあるべき姿を学べた
    とても素晴らしいモーニングセミナーでした。



    さて、明日はいよいよ

    茶の実オイル・明かりアートin菊川の里

    が開催されます。


    家からは父と母の渾身の作品を
    出展しました。

    15時開始ですが、夜には
    茶の実オイルに火をつけて
    灯籠に明かりが灯ります。

    ゆらゆら揺れる暖かい明かりを
    ご堪能ください!


    私も明日は会場でスタッフやってます!

    ぜひ遊びに来てください!

    では、また明日!
    | けんた | けんた鍼灸院関連 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kenta-harikyu.com/trackback/639
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + いいね押してください!
    + アクセスカウンター
    + Amazon
    + けんた鍼灸院公式LINEアカウント
    +  
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE