けんた鍼灸院 けんたの一言

けんた鍼灸院(はりきゅういん)院長のけんたです。けんた先生と呼ばれます。
静岡県島田市菊川で、はり・きゅう・整体治療をしています。
このブログでは、日々起こったこと、治療について、日常生活について、その他気になったことなど何でも書いていきます。
狂犬病予防接種
0
    今日は愛犬のコジロウとムサシの狂犬病予防接種にいってきました。




    今日はおとなしくさせておきます。

    メールアドレスを入力してください:

    配信: FeedBurner

    | けんた | 愛犬 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    階段の滑り止めマット
    0
      愛犬ムサシがもうすぐ7才になります。

      まだまだ元気に走っていますが、階段などで滑って途中で止まることがあるので、マットを敷きました。

      敷く前はこんなかんじ



      敷いたあとはこんなかんじ


      しっかりマットの上を走って滑らず登れるようになりました。


      メールアドレスを入力してください:

      配信: FeedBurner

      | けんた | 愛犬 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
      寒さに弱いムサシ
      0
        愛犬ムサシはミニチュアピンシャーという短毛種なので、寒さに弱いです。

        いつもストーブの前で寝ています。



        カメラ目線の秘密は

        『おやつ』

        の一言。

        大好きなおやつが無くても

        言葉に反応してしまうようです。

        メールアドレスを入力してください:

        配信: FeedBurner

        | けんた | 愛犬 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
        愛犬むさしの服・自作
        0
          今日は愛犬むさしの服を作りました。

          むさしは私の部屋で飼っています。

          ミニチュア・ピンシャーという犬種で

          短毛なのですが、

          秋から春まで寒がるので結構

          服を着せてやったりするのですが、

          ジャストサイズの服がなかなかありません。


          ちょっと長いとおしっこがお腹の部分に付いちゃうし

          短い=小さいのでパツンパツンだし。


          そんなわけで市販品も買うんですが

          今回はリサイクルを兼ねて自作です。

          材料は使い古しの靴下です。

          かかとや爪先に穴が開いたり

          ゴムが伸びてきてダボダボのが

          いいです。


                   むさしの服


          足首の辺りで切ってその上の部分だけ使います。

          前足の出る穴をハサミで開けます。

          注意点は着せると伸びるので

          穴の大きさは1センチ程度です。

          これで完成です。


          ホントは切ったところをほつれないように

          処理したほうがいいですがその辺りは適当に。

          メールアドレスを入力してください:

          配信: FeedBurner

          | けんた | 愛犬 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
          看板犬 こじろう
          0
             


            こじろうは、患者さん方も毎回見ると思います。

            体が大きく黒いため、怖く感じる方がいるかもしれませんが、
            人懐っこくて近寄ると喜んでしっぽをふりますよ

            車によって来たことがある人とない人が分かるようで、
            初めて来た人には吠えることもありますが、
            何回か来たことがある人には吠えません。

            うちの看板犬ぜひ可愛がってあげてください。
            隠れの方もご希望があればお見せできますよ

            メールアドレスを入力してください:

            配信: FeedBurner

            | けんた | 愛犬 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
            愛犬 むさし
            0
              むさし 


              愛犬 むさしです。
              普段は私の部屋にいるので、患者さんも見ることはないと思います。
              隠れ看板犬と言ったところです。

              毛が短く寒がりなので服を着せています。

              これは、いとこから貰った物で、
              裏が起毛になっててあったかそうです。

              服を着せないとプルプルしています。

              さっき撮った写真ですが、日差しが眩しそうです。

              もう一匹外に製看板犬がいます。

              こちらは後ほど。

              メールアドレスを入力してください:

              配信: FeedBurner

              | けんた | 愛犬 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + いいね押してください!
              + アクセスカウンター
              + Amazon
              + けんた鍼灸院公式LINEアカウント
              +  
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE