けんた鍼灸院 けんたの一言

けんた鍼灸院(はりきゅういん)院長のけんたです。けんた先生と呼ばれます。
静岡県島田市菊川で、はり・きゅう・整体治療をしています。
このブログでは、日々起こったこと、治療について、日常生活について、その他気になったことなど何でも書いていきます。
ごりやくの会でリース材料集め
0
    皆さんこんばんは!
    院長のけんたです。

    今日は朝から
    東海道 間の宿菊川 ごりやくの会で
    リース材料を集めに山に行ってきました。





    たくさんツルをとって巻き巻き。

    再来週19日(土)はJRの散歩ラリーで
    私達の住んでいる菊川地区がコースに
    なっています。
    ご利益街道ウォーキングといって
    金谷駅から石畳を登って旧東海道を
    歩く里山ウォーキングです。
    けんた鍼灸院前もコースになってます!

    当日はテントを張って鍼灸整体の
    体験治療をしますので、途中で体を
    ほぐしながら歩いて行かれては
    いかがでしょうか?

    ではまた明日!

    メールアドレスを入力してください:

    配信: FeedBurner

    | けんた | 趣味・生活 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    菊川神社お祭り二日目
    0
      皆さんこんばんは!
      院長のけんたです。

      今日は菊川神社お祭り二日目でした。


      最後山車を格納する小屋が急斜面を登った
      先にあるのが辛いところですが
      今年も無事に終わって何よりです。

      昼間隣の地区の神谷城の神谷神社の
      お祭りを見に行ってきました。
      機動力のある山車が良いですね!





      二日間お祭りお疲れさまでした!

      明日からまた患者さんに少しでも
      楽になっていただけるように頑張ります!

      ではまた明日!

      メールアドレスを入力してください:

      配信: FeedBurner

      | けんた | 趣味・生活 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
      菊川神社お祭り一日目
      0
        皆さんこんばんは!
        院長のけんたです。

        今日はうちの地区の菊川神社の祭典でした。



        私も参加してきました!

        明日もう一日雨も降らなそうですので
        無事に終わるといいですね。

        また明日書きます!
        では!

        メールアドレスを入力してください:

        配信: FeedBurner

        | けんた | 趣味・生活 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        バッテリーが…
        0
          皆さんこんばんは!
          院長のけんたです。

          今夜は愛車の話です。

          最近エンジンをかけるときに少し
          かかりが悪くなってきたなーと思い
          充電器で充電しては走っていましたが
          ついに充電器を外した直後から電圧が
          下がりはじめエンジンがかからなく
          なってしまいました。

          往診に使う大事な車が…
          ということで、バッテリーを手配して
          夕方取り付けました!

          長い距離を乗っている車なので
          色々傷むところも出てきましたが
          まだ頑張ってもらいたいので
          メンテナンスしながら頑張ってもらいます!

          皆さんもバッテリーの劣化には
          気をつけましょう。

          今日は愛車のバッテリーについてでした!
          ではまた明日!

          メールアドレスを入力してください:

          配信: FeedBurner

          | けんた | 趣味・生活 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
          今日は七夕
          0

            おはようございますおてんき

             

            タイトルのとおり、今日は七夕ですぴかぴか月

             

            いやいや、先月でしょあせあせと思われた方も多いですよね 笑

             

            この地域は8月なんです!


            わが家の七夕飾り

             

            7月から母がコツコツ作りためていた飾り。にぎやかになりました拍手

             

            ご近所さんもそれぞれ飾ってあるのですが

             

            短冊が風になびく様子は なかなか良いですねるんるん

             

            7月に願い事を忘れてしまった方も、まだ間に合いますよ! 笑

             

            みなさんの願いが叶いますように楽しい

             

            メールアドレスを入力してください:

            配信: FeedBurner

            | けんた | 趣味・生活 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            黄色いお花は 元気が出ます!
            0
              みなさん、こんにちは(*^^*)

              副院長のみほです女

              敷地内にキレイな百合の花が咲いていたので飾ってみましたぴかぴか



              立派な百合でしょ?
              母いわく、植えてから10年以上 経つそうです!

              いつもは玄関のお花は 母が飾ってくれるのですが

              今回はこのお花に目がとまったので、珍しく私が(笑)

              梅雨に入って天気が悪い日も多く、気分も曇りがちですが

              キレイな百合の花が玄関を明るくしてくれました拍手

              皆さんにも元気をおすそ分けるんるん

              蕾が咲くのが楽しみです桜
               

              メールアドレスを入力してください:

              配信: FeedBurner

              | けんた | 趣味・生活 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
              はじめての富士山!
              0
                みなさん こんにちは!副院長の実穂です女

                タイトルの通り、富士山の五合目に行ってきました富士山

                静岡県に住んでいながら、院長も私も 富士山には行ったことがなく…
                周辺は何度も行ったのですが、上までは(笑)

                昨日はお休みだったので、やっと行ってきましたグッド

                朝は雨降りだったので ゆっくり出かけて、あちらに着いたころには 雨もあがっていましたよぴかぴか

                富士山 五合目までは、料金所を通ってから25キロくらい 山道を走ります!
                山道といっても 整備された上り坂なので、快適でしたよ〜自動車プシュー

                ビックリしたのが、自転車が多いこと自転車
                ロードバイクであの道のりを漕ぎ続けるなんて…すごい体力!!

                五合目に着いて車を降りると、寒いっ!びっくり
                寒いとは聞いていたけど!いちおう上着は持って行ったけど!
                想像以上に寒いあせあせさすが富士山富士山

                それから、中国人の観光客が多かったですね〜路線バス
                まだまだ日本ブームでしょうか拍手

                記念写真を一枚撮って

                帰ってきました!

                自撮りって難しいあせあせ2人とも中途半端(笑)
                そういえば 自撮り棒を持ってる人も多くて 便利そうでしたぴかぴか

                家までの帰り道、陽が沈みかけた頃の 赤富士を見れちゃいました!ラッキー(*^^*)v

                でも なかなか車を停めるところが見つからず汗
                とりあえず助手席から記念にパチリカメラ


                久しぶりのお出かけでしたが、良いものを見れました(*´∀`*)♪

                院長 運転お疲れさまでした!車
                隣で ぐーすか寝ててゴメンなさい(笑)

                では また今日から頑張ります!男女
                 

                メールアドレスを入力してください:

                配信: FeedBurner

                | けんた | 趣味・生活 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                国際宇宙ステーションが真上に!
                0
                  みなさんこんばんは!

                  つい先ほどの出来事ですが、

                  タイトル通り、国際宇宙ステーションが我が家の上を通過していきました。

                  雲が所々にありましたが、かなり明るく見えたため

                  肉眼ではっきりと見ることが出来、真上に来たときが一番明るく見えました。




                  真ん中より少し左の光がそうですが、

                  スマホで拡大して撮影しても映りました!

                  民間人が宇宙に行く時代はまだ先のことでしょうが、

                  身近に宇宙を感じる機会でした!

                  メールアドレスを入力してください:

                  配信: FeedBurner

                  | けんた | 趣味・生活 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  事任八幡宮
                  0
                    みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

                    先日、掛川市にある ” 事任(ことのまま)八幡宮 ” へお参りしてきましたぴかぴか

                    近年、パワースポットとして有名みたいですねるんるん


                    掛川の道の駅のすぐ近くで、けんた鍼灸院からも 車で10分くらいの場所にあります。

                    こんなに近くにあるのに、今までお参りしたことがなく…汗

                    せっかくだから行ってみようということになり、寄ってみました(^^)


                    大きな楠が、空を覆うほど枝を伸ばしていて 迫力がありました!!



                    御朱印を集めている院長は、こちらでも御朱印をいただいて満足そう(笑)

                    静かな時間が流れていて 落ち着きます楽しい

                    やはり神聖な場所は良いですねグッド

                    みなさんも 近くに行かれた際はお参りしてみてはいかがですか?
                     

                    メールアドレスを入力してください:

                    配信: FeedBurner

                    | けんた | 趣味・生活 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    こんにゃくの花
                    0
                      こんばんは!

                      ゴールデンウィーク最終日、皆さんいかがおすごしでしょうか?


                      今日もお茶刈りに勤しんできましたが、畑の隅で


                      面白いものを発見!





                      こんな感じの紫色の大きな花が咲いてました。


                      これがこんにゃくの花です。





                      比較するものが無いですが、結構大きな花ですよ!

                      背丈が私の腰より少し下位でしたから、花自体も大きいです。


                      後ろにはアジサイがありまして、このアジサイは白い花が咲きます。

                      ちょっと珍しいようです。


                      さて、明日からまた通常通りの診療に戻ります。

                      ゴールデンウィークの遊び疲れが週末あたり出てくるかもしれません。


                      そんなときはけんた鍼灸院にぜひご来院ください!


                      友だち追加数

                      メールアドレスを入力してください:

                      配信: FeedBurner

                      | けんた | 趣味・生活 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + いいね押してください!
                      + アクセスカウンター
                      + Amazon
                      + けんた鍼灸院公式LINEアカウント
                      +  
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE